So-net無料ブログ作成

金沢発「金箔ソフト」が東京初上陸、ギンザ シックスで数量限定発売 - 金箔一枚を大胆に乗せたスイーツ [情報 食べ物]

スポンサーリンク




金沢発「金箔ソフト」が東京初上陸、ギンザ シックスで数量限定発売 - 金箔一枚を大胆に乗せたスイーツ


金沢の老舗金箔メーカー・箔一による「金箔のかがやきソフトクリーム」が東京初上陸。2017年8月1日(火)から27日(日)まで、数量限定にてギンザ シックスで発売される。



金沢を代表するご当地グルメともなった「金箔のかがやきソフトクリーム」は、金箔一枚を大胆に乗せたソフトクリーム。その豪華な見た目だけでなく、食べると口元にキラキラとした金箔が付くのが醍醐味だ。

また、ソフトクリームに金箔を乗せる瞬間も見所となっている。使用されている食用金箔は10,000分の1という薄さで、静電気や少しの風で破れるほど繊細な素材。金箔を竹箸ですくい、風に乗せてあしらう様は、職人技を体感できる瞬間となっており、金箔の薄さを実感することができる。

これまで金沢限定で発売されてきた特別なソフトクリームを都内で味わえる貴重な機会。ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]










スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました