So-net無料ブログ作成
検索選択

京都の老舗・伊藤久右衛門から「宇治抹茶カレー」石臼挽きの宇治抹茶を使ったレトルトカレー [情報 食べ物]

スポンサーリンク




京都の老舗・伊藤久右衛門から「宇治抹茶カレー」石臼挽きの宇治抹茶を使ったレトルトカレー



京都宇治茶の老舗・伊藤久右衛門では、石臼挽き宇治抹茶を使用したレトルトカレー「宇治抹茶カレー」を、2017年7月1日(土)より順次リニューアル販売する。


発売から約3年、その見た目のインパクトから33,000食以上を販売した抹茶カレーがリニューアルして再登場。今回のリニューアルのポイントは、「抹茶の苦味はマイルドに、コクと辛みをアップ」したところ。

抹茶は、一番摘み抹茶を2種類使用することで、苦味を抑えつつも抹茶の色や香り、旨味を感じられるよう調整。また、チキンエキスを増やしてコクをアップ、ホワイトペッパーを増やして辛みを追求することで、“スパイシーだけど辛すぎない味”を実現した。

具材は国産の「鶏肉」「人参」「じゃがいも」を引き続き採用しながら、ゴロゴロと大きかった具材を食べやすい大きさにカットするひと工夫をプラス。鮮やかな緑色とスパイシーな香り、さらに口に入れるとふわっと広がる抹茶の程よい苦味がマッチした抹茶カレーは、五感で楽しめるユニークな一品に仕上がっている。





[わーい(嬉しい顔)][るんるん]









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



トラックバック(0)